カップヌードル公式の「タイマー使わず3分計る方法」が最高 すごいこと考えた…

確かにすごい、すごいけど…! カップヌードル公式の3分計るライフハックが最高に愛おしいと話題に。

カップヌードル

日清食品のカップヌードル公式ツイッターが9日、タイマーを使わずに3分計ることができるライフハックを紹介。

ところが、「つらい…」「使う機会はなさそうです!」とツッコミが殺到する事態となり、話題になっています。

【動画】タイマーを使わずに3分計る、まさかの方法…


■「シーフードヌードル」を180回言うと…?

カップ麺を作るとき、熱湯を注いでからしっかり時間を計らないと、麺がのびてしまったり、硬すぎたりしてしまいますよね。しかし、タイマーや時計が手元にない場合には、どうすれば良いのでしょうか…。

そんな悩みを解決すべく、同アカウントは「そんな時は『シーフードヌードル』と180回言ってみてください。だいたい3分になります」と30秒ほどの動画を紹介しました。


関連記事:カップヌードル公式の大胆アレンジを作ってみた リピート必至のジャンク感

■本当にほぼ3分だった

動画では、男性がシーフードヌードルに熱湯を注いでから、「シーフードヌードル」を180回言うまでのタイムを計測する様子が収められており、実際に180回言い終えると、タイマーには「3分05秒」と表示されています。

本当に約3分、食べ頃のタイミングを計ることが出来ていて、“夏休みの自由研究”を思わせるユーモラスな発想には、続々と「いいね!」が寄せられていました。

続きを読む ■「使う機会はなさそうです!」ツッコミ相次ぐ

日清食品 カップヌードル シーフードヌードル 75gx20個【Amazonでチェック】

おすすめ記事