粗品、突如「身に覚えのない大金」が引き落とされ怒り 「何勝手なことしとんねん…」

借金はするけど、納税もしっかりしている粗品さん。予定納税した結果、借金返済の予定が狂ったようです。

霜降り明星粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが8日、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』(登録者数109万人)を更新。

動画「突然預金口座から身に覚えのない大金が引き落とされた」内で、税金が引き落とされた結果、借金を返すアテがなくなったことを報告しました。

【動画】粗品、突如「身に覚えのない大金」が引き落とされ怒り 「何勝手なことしとんねん…」


■「身に覚えのない大金が引き落とされた」と主張するも…

動画冒頭、「急に口座から巨額のお金が消えていました」と話した粗品さん。と言っても身に覚えがないのは粗品さんだけで、予定納税による引き落としだったようです。

予定納税とは「その年の5月15日現在において確定している前年分の所得金額や税額などを基に計算した金額(予定納税基準額)が15万円以上である場合、その年の所得税および復興特別所得税の一部をあらかじめ納付する」制度のこと。


関連記事:粗品、確定申告で「1200万円」も想像より追加納付 「詰んだっ!」

■借金するけど納税もしっかりする粗品さん

しかし、この納税によって借金を返す予定が狂うことに。「返す期日の順番とか、一律で設定してない」という粗品さん。それは「そこを分けることによって無限にやりくりできる」というもので、「全部分けてるんですね。これテクニックなんですよ」と語ります。

ただ今回、税金の引き落としによって「その順番が狂った」とのこと。「順番だけでやりくりしてるからね、はっきり言って」「プロ借金プレイヤーとかになってくると、べつに要らんねん、嘘ついたりとかは」と、借金狂としてのプライド・矜持を見せつつ、しかし返済のアテは見えない様子でした。

続きを読む ■視聴者の反応は…

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】

関連キーワード