玉森裕太がミキ・亜生に紹介した動画が衝撃的 子供が真似する「みふり」とは

「ミキ」の弟・亜生さんがKis-My-Ft2の玉森裕太さんからラインに送られてきたという「みふり」という動画を『ラヴィット!』で紹介。

ミキ・亜生

お笑いコンビ・ミキの弟・亜生さんが、朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS系)の中で衝撃的な動画を紹介。

Kis-My-Ft2の玉森裕太さんから教えられたという、「みふり」という動作が反響を呼んでいます。

【写真】コロナ療養後に仕事復帰した亜生さん


■「クセが強いもの」として「みふり」紹介

8月9日は『8(パ) 9(ク) チー』の語呂合わせからパクチーの日とされています。パクチーはクセの強い野菜として知られているため、同番組の中で出演者が「#オススメのクセが強いもの」を紹介。

亜生さんのイチオシは、日本柔術の呼吸と筋肉の鍛錬である「みふり」。柳生心眼流「みふり」というキャプションのつけられた動画の中では、武道袴(ぶどうばかま)姿の男性が叫びながら手足を振り回しています。

あまりにクセの強すぎる動きに、スタジオが騒然としました。


関連記事:カジサック、テレビで「むちゃくちゃ稼いでます」と発言してきたワケ

■玉森さんが「とりあえずみてくれ」と

亜生さん曰く、「みふり」の動画は、玉森さんから「とりあえずみてくれ」と送られてきて知ったとのこと。

司会をつとめる麒麟の川島明さんは、激しすぎる「みふり」の動きを見て、「誇張ものまね」や漫談をすることで知られているハリウッドザコシショウさんを連想。

動きのインパクトは抜群で、ネットでも「みふり」というワードが飛び交っています。

続きを読む ■「玉ちゃんからなの?」とファン騒然

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】