『しゃべくり』堀内健の“横須賀プレゼン”が反響呼ぶ 「今までの特集で1番」

沖縄県人会を相手に、地元・横須賀市の魅力を猛アピールした堀内健さん。溢れる地元愛が大反響を呼んでいます。

スカレー

8日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、元プロボクサーの具志堅用高さんら「沖縄県人会」と、神奈川県横須賀市出身のネプチューン・堀内建さんが、それぞれ地元の魅力をアピール。

市民も驚くような堀内さんのプレゼン力が大反響を呼んでいます。


■沖縄県VS横須賀市?

DA PUMPのISSAさんや、MAXのNANAさん、ガレッジセールのゴリさんなど、錚々たるメンバーが集まるという沖縄県人会が特集された同日の放送。

そのなかで、「美しい海」と「アメリカンな街並み」という沖縄県と似た魅力を持つ地域として、堀内さんが地元・横須賀市の魅力を紹介する流れに。

日本国内でも大人気の観光地であり、様々な文化遺産や圧倒的な大自然と絶景、沖縄ならではの文化も紹介されるなか、スタジオには(横須賀がこれに対抗できるのか…?)という空気が漂います。


関連記事:コロナ禍でもちょい外出! 安全にリフレッシュできる場所4選

■市長は上地雄輔の父

そうしたなか、堀内さんの応援にと、タレントの上地雄輔さんの父であり、横須賀市長の上地克明氏から応援メッセージが届き、スタジオでは驚く声が。

横須賀といえば「ペリー」と「海軍カレー」のイメージが強いですが。

堀内さんは、東京湾最大の無人島で、軍の要塞がそのまま残されており、『ラピュタ』のような世界観が撮影スポットとしても人気の「猿島」や、世界三大記念艦の1つ「記念艦・三笠」がある三笠公園、くりはま花の国にある、全長10mのゴジラの滑り台など、堀内さんならではのユニークなトークも交えながら、熱のこもったプレゼンが続きます。

続きを読む ■ペリー役のご本人も登場

横須賀ジモト飯 (ウォーカームック)【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)