大学院修了記念に構内でヌード撮影した女性 強い想いを伝えるも… 非難殺到

服装から知性を判断することはできなくても、常識の有無をはかることはできるかもしれませんね…。

大学院・修士号
(nirat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「人を見た目で判断するな」を地で行く女性が、少し行き過ぎてしまったようです。『Daily Star』など海外メディアが報じています。


■修士号取得記念のヌード写真

テリカ・ウィリアムスさん(24)は、このたびアメリカ・フロリダ州にあるFlorida A&M Universityの修士課程を修了を記念し、大学構内でヌード写真撮影をすることにしたそうです。

大学を象徴するガラガラヘビの彫刻の前で、メドゥーサ(ギリシャ神話に登場する怪物で無数の毒蛇の頭髪を持つ)を模したウィッグとハイブランドのピンヒールのみを身に着けた姿の写真をInstagramに投稿し、大騒動に発展しました。


関連記事:EXILE TETSUYA、厚生労働省・健康クリエイターに就任 「役割をしっかり果たす」

■「服装で人は判断できない」

テリカさんはこの写真に「私は常に刺激的な服装をしてきた」「そのせいで私の知性と能力に疑問を呈する人が多くいた」「24歳という若さで修士号を取得したことで、服装で人は判断できないことを証明できた」とコメントしています。

5万以上の「イイね!」がつくも、この投稿に否定的な人も多数。「すごくいいと思うけど、蛇を体に巻き付けるとかで、素っ裸ではないほうがよかったかも?」「あなたの美と知性を、裸ではなく他のことで表現してほしかった」と、裸である必要があったのかに疑問を感じる人が多いようです。

続きを読む ■「修士号剥奪すべき」の声も…

【アソート】【季節限定】AGF ブレンディ スティック 冷たい牛乳で飲むシリーズ 【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)