マヂラブ野田、どん底時代に吉本社員に言われた言葉 「そんなこと大声で…」

マヂラブの野田さんが、不遇時代の苦い思い出を明かしました。

マヂカルラブリー・野田クリスタル

8日放送の『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・マヂカルラブリーが登場。

仕事が無く、馬鹿にされていたという不遇の時代を明かしました。


■大活躍中の大宮セブン

埼玉県大宮市に位置する「大宮ラクーンよしもと劇場」は、かつてよしもと芸人にとって「島流し」を意味する場所だったのだそう。しかし、そんな大宮ラクーンよしもと劇場から誕生したユニット・大宮セブンが、目をみはるぐらいの大飛躍を遂げています。

大宮セブンのメンバーは、マヂカルラブリー、GAG、すゑひろがりず、囲碁将棋、ジェラードン、タモンズ、コマンダンテなどの7組。現在、賞レースやYouTubeなどでめざましい結果を出し、注目されています。


関連記事:マヂラブ、地下時代のランジャタイの人気ぶり明かす 「こっちでいうEXIT」

■チケット代が100円だった時も

今でこそ大人気の彼らですが、当時は大宮セブンへの加入は喜べる状況ではなかったよう。

芸歴を10年経過したよしもと芸人の成功ルートは、新宿の劇場・ルミネtheよしもとに出演できるようになること。集客が望めない人気のない芸人たちは「大宮ラクーンよしもと劇場」へ送られるのだそうです。

マヂカルラブリーの野田クリスタルさんは「お客さんが3人で、チケット代が100円だった時もあった」と当時の苦境を告白。「バカクソなめられていた」という衝撃の事実を明かしました。

続きを読む ■ディスられたマヂラブ

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】