そんなことで恋愛対象外に!? 一発で冷めた・冷められた意外な原因

恋って繊細だから、些細なことで冷めてしまう…。

泣く
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

交際したら「まぁ、しょうがない」と流せるようなことでも、恋愛初期や交際前の微妙な時期というのはとても繊細なので、簡単に冷めたり、冷められたりすることもあります。

そこでfumumu取材班は、一発で冷めた・冷められて、恋愛対象外になった意外な原因を聞きました。


■運転免許がなくてフラれた

「10年くらい前かな? 運転免許がなくて、当時付き合ってはいないけどデートをしていた相手に『免許ないの!? ならドライブに行ってもずーっと俺が運転じゃん』と言われた。


そこからあからさまに冷めた感じがして、フェードアウトからの音信不通になったことがある。交代で運転したいから免許ある子がよかったのね…。すまないね」(30代・女性)


関連記事:うわぁ、この人ないわ… 気になっていたけど一気に無理になった出来事

■相手が一滴もお酒が飲めない

「相手が成人しているのに、お酒が一滴も飲めない。体質の問題なのでしょうがないけど…私が結構飲むほうだから、飲める人じゃないと楽しくないんだよなぁ。


だから1回きりしか会っていない。たぶんだけど、飲めない人も飲めない人とデートをしたほうが気がラクなんじゃないかな?


相手が自分に気を遣ってお酒を控えている状況とか、相手がお酒を飲んでどんどんテンションが上がりノリがズレていくのって、なんか微妙じゃん?」(30代・女性)

続きを読む ■SNSが気持ち悪い…

【季節限定販売】カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐 537g ×3個セット【Amazonでチェック】