審査のひとつ…? マッチングアプリでされた不思議な質問

浅い関係の時にこういう質問をしてくる人は、ヤバいかも…。

呆れる女性
(ASIFE/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

マッチングアプリでマッチしたら、お互いのことを知るためにいろいろな質問をし合うと思います。ただ、その質問の中には、「は…?」となる不思議なものもチラホラ…。

そこでfumumu取材班は、マッチングアプリで出会った相手にされた不思議な質問を聞きました。


■急に動物占いの結果を聞いてきた

「マッチングアプリで知り合った男性と初デートした際、脈絡もなく急に『こじか?』って聞かれた。


何のことか全然わかんなくて『へ? 何? こじか?』って聞き返したら、『うん、動物占いの動物』って…。急に動物占いの結果を聞いてくる人は初めて…。


『確かライオンだったかな?』と答えたら『ライオンかぁ…』って微妙な顔されて、数分後に解散。それ以来、彼から連絡は来ていない。ライオンがダメだったのね」(30代・女性)


関連記事:恋愛観が分かる! 男性に聞くべき5つの質問

■読んでいる雑誌は何か

「マッチングして2通目のメッセージで、『読んでる雑誌は何?』と質問をされた。そもそも雑誌なんて読まないから、素直に『読んでません』と答えたら『女性誌を読むとしたらどの雑誌?』としつこく聞いてきて…。


適当に某有名雑誌を挙げたら、『あー、はいはい。〇〇ちゃんがどんなタイプかだいたいわかったわ』って返信が。正直、気持ち悪いなぁと思った」(20代・女性)

続きを読む ■貯金はいくらあるのか

【爽やかな甘みと、穏やかな酸味が特長の季節限定商品】ニッカシードル トキりんご 200ml×24本【Amazonでチェック】