「結婚するのはちょっとな…」 モテるけどフラれてしまう女性の特徴

モテるし、結婚はしたい。それなのにできないのはこのせい?

話し合う男女
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「男性からデートの誘いはたくさんくるし、告白もされるのに交際が続かない…」「一生懸命婚活をしているのに、なかなかパートナーができない…」という場合、この人と一緒にいるのは無理かも…と思われてしまっている可能性もあります。

そこでfumumu取材班は、モテるけどフラれてしまう女性の特徴を聞きました。


■美人だけど欲深い

「美人でも、物欲や承認欲求、金銭欲がすごい…などなど、何かと欲が深いタイプは無理かなぁ。一緒にいて疲れるし、図々しいというかわがままで、共同生活向きではないよね…。


欲深いと人生を壊しかねない。よほど惚れ込んでいない限り、わざわざ結婚相手には選ばない相手だよ」(30代・男性)


関連記事:「恋愛に興味ない」と言っていたけど…付き合う気になった女性の特徴

■かまってちゃんの度合いが上がる

「交際初期の適度な“かまってちゃん”は可愛いけど、一緒にいる時間が長くなるにつれかまってちゃんの度合いが上がって、束縛が強くなり、自分の価値観を押し付け、思い通りにならなかったらキレる…そんな女性は怖すぎて、奥さんにしたくない。


かまってちゃんよりも自由奔放なほうが惹かれるし、他の男にいかないように早めにプロポーズするかも。かまってちゃんが魅力的に感じるのは最初だけ」(20代・男性)

続きを読む ■幸せのハードルが高い

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】