新木優子、人生初参戦のフェスに浮かれるも「オタクの鏡」と称賛の声

12日、ROCK IN JAPAN FESTIVALに新木優子さんが初参戦! その理由は…

新木優子
(画像は新木優子Instagramのスクリーンショット)

8月4、5、11、12日の計4日間、茨城・国営ひたち海浜公園で開催された『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018』。最終日の12日、女優の新木優子さんが現地の様子を投稿したInstagramの画像が話題になり、続々とコメントが寄せられています。


■モー娘。の「現場オタ」

新木さんが普段から「愛してやまない」と公言しているのは、ハロプロのアイドルグループ「モーニング娘。’18」(以下、「モー娘。’18」)。コンサートやメンバーが出演する舞台には足を運ぶほど熱心な「現場ヲタ」として知られているそう。

今年7月に発売された、新木さんが専属モデルを務める『non-no』9月号(集英社)では、念願の「モー娘。’18」メンバーとの初共演を果たしています。メンバーから6人を招き、新木さんがひとりずつのキャラクターに合わせたコーディネートをプロデュースした衣装を用意。

メンバーは「私たちのことを本当になんでも知っていて、正直驚きました!」と感激するほど。


関連記事:新木優子、美女2人とのツーショット公開に称賛 「結果、何しても…」

■モー娘。とともに初参戦

今回は、「モー娘。’18」がロック・イン・ジャパンに初出演ということもあり、新木さんも応援のため初参戦。

サングラス越しに、満面の笑みで「浮かれてる私」と投稿した新木さんの姿には、「かわいすぎる」「最高な時間なんだな~って伝わる1枚」「モー娘。とともにロッキンに初参戦なんて、本物だ」と称賛の言葉や、その行動力には賞賛の声も。


関連記事:まだまだJKいける! 新木優子の制服姿が「かわいい」と話題に

■よし、夏乗り越えるぞ

さらに、ライブを堪能したあと「セットリストが夏らしくFESらしくとっても盛り上がって熱くて素晴らしかった」「気温も高く会場も盛り上がっていて暑い中、パフォーマンスは常に100%以上の彼女たちの体力に脱帽でした」の言葉を添えています。

また、同じくハロプロのアイドルグループ「アンジュルム」のパフォーマンスに対しても「アンジュルムは武道館公演に行けなかったので十人十色の衣装が見れて感動」と感想を綴り、感無量だったことが伝わってきます。

大好きなハロプロのパフォーマンスでエネルギーをもらったのか「よし、夏乗り越えるぞ」と、やる気みなぎるコメントで締めています。現地で新木優子さんにバッタリ会えたラッキーな人も、この夏余裕で乗り越えられそう…。

・合わせて読みたい→新木優子、セーヌ川でお散歩&丸眼鏡写真に「まるでパリジェンヌ!」と大反響

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!