はじめしゃちょー、3億円自宅の改修に3000万円もかかる 「終わりました…」

3億円の自宅の空調や照明を改修。その結果、さらに3000万円もかかってしまったようです。

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが5日、自身のYouTubeチャンネル「はじめしゃちょー(hajime)」(登録者数1020万人)を更新。

動画「3億円の豪邸に3000万円使った。おわりました。」内で、3奥円の自宅の修理でさらに3000万円がかかったことを明かしました。

【動画】はじめしゃちょー、3億円自宅の修理にさらに3000万円かかる 「終わりました…」


■3億円自宅を改修したところ…

昨年8月に購入し、大きな話題となった3億円の自宅。しかし、当然ながらYouTubeの撮影を考慮して造られてはいないため、撮影スタジオとしては機能せず、なかなか住めずにいました。

今回の改修では、空調(エアコン)や玄関・廊下の照明などを改修。その他には低すぎて頭をぶつけた照明を移動させるなど、かなり大胆な改修だったよう。なお具体的な出費については、空調・エアコン代だけで1400万円とほぼ半額を占めている模様です。


関連記事:はじめしゃちょー、3億円豪邸のガス代がとんでもない金額 「エグすぎ」

■ガス代も高い3億円後艇

なお、はじめしゃちょーさんと言えば、過去に何度も3億円自宅について、豪邸ならではの問題点を報告。2月には一ヶ月のガスが驚異の21万円と人件費並の価格となり、思わず「なんでや!」と叫んでいました。

また、コメント欄では「訂正)照明代が約80万円ではなく、約800万円でした。失礼致しました」という記載も。訂正の金額がとてつもなく大きいですね…。


関連記事:はじめしゃちょー、しばなん宅を訪れ子供を抱っこ 「素敵すぎる!」

■視聴者の反応は…

「お家がデカいと、修理とか改造にかなりお金がかかることがわかりました」と語ったはじめしゃちょーさん。今回の動画に対し、コメント欄ではさまざまな反応が。

「3000万の改造を10分弱の動画にしてしまうはじめん尊敬です」「はじめん金持ってるんだなあと思うと同時にたくさん働いてるんだなと尊敬する」「はじめんの家どんどん進化してほしい。動画見てて楽しい」「はじめんの家がどんどん良くなってるのを見てて楽しい!」などの声が確認できます。

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、しばなん宅を訪れ子供を抱っこ 「素敵すぎる!」

(文/fumumu編集部・柊青葉

毛穴の角栓がゴッソリ!? 人気の毛穴吸引器【Amazonでチェック】

関連キーワード