マヂラブ野田、“カメムシ注意報”に驚き 「実害があったんだ…」

全国27都道府県に発令中のカメムシ注意報。匂いだけでなく、実害があることに野田クリスタルが驚いています。

■対策を提案する野田

つづけて、村上さんが「りんごとかみかんの養分を吸うらしいですね」と、カメムシの生態について話すと、「実害があるんだ」と驚く野田さん。村上さんは「臭いからじゃないんです。農家の方たちは多分臭いのとか関係ないです。農作物がダメになるそうで」と説明しました。

野田さんは「カメムシは(対策の)キリがないだろ。だって、農作物が外に野放しなんだから無理だろそんなもん」とバッサリ。村上さんは「いろいろやってると思いますよ。ネットを貼るとか」と農家たちをフォロー。

しかし、野田さんはヒートアップ。「未だに(カラス対策は)カカシじゃん。あるだろなんか。ドローンとか。なんかないのかね。音とか、巨大アミとか…ロボとか…」と具体例こそないものの、なんとか対策できないものかといくつか提案しました。

・合わせて読みたい→マヂラブ、コンビ撮影時の要望に鬱憤 「勘弁してください」「本当にイヤ」

(文/fumumu編集部・青羽 青海

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】