マヂラブ野田、“カメムシ注意報”に驚き 「実害があったんだ…」

全国27都道府県に発令中のカメムシ注意報。匂いだけでなく、実害があることに野田クリスタルが驚いています。

マヂカルラブリー・野田クリスタル

5日に放送された『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』でマヂカルラブリーの野田クリスタルさんがカメムシ注意報が発令されていることについて、「実害があったんだ」と驚きました。


■27都道府県に発令中に「カメムシ注意報」

「クサい虫」として広く知られるカメムシ。今日本全国27都道府県でカメムシ注意報が発令されています。北は北海道から、東京などの関東はもちろん南は大分まで、広い範囲でカメムシが大量発生しています。

カメムシは1年おきに増加する傾向にあり、今年はその年だったこと。さらに高い気温と少ない雨量という3つの項目を満たし、例年以上に大量発生しているようです。広島県では、過去10年で最多とも言われています。


関連記事:シャープ、家庭でできる“エアコン節電方法”を公開 電力ひっ迫注意報対策

■カメムシの注意報の存在に驚愕

村上さんが「カメムシ注意報っていうのが出ているらしいですよ」と注意報について口にすると、野田さんは「ずっとだよ。注意報は。カメムシ全然大丈夫ですよ報はないもん」とボケます。

村上さんも「嫌ですよね。注意したいですもん」と共感しつつ、「警報級なんじゃないですか? あえて出してるってことは警報ってことですよ。いつもだったら注意報も出ない」とフォローしました。

続きを読む ■対策を提案する野田

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】

おすすめ記事