マッチングアプリにいる「自己肯定感男」 割り勘で彼のセミナーを聞くハメに…

マッチングアプリにどハマり中のモノマネ芸人・小出真保が、アプ活で出会った人とのアレコレを吐き出します。

婚活ダイアリー アイキャチ

リアルな体験談や心境をポップに時にダークに伝えていく『全力! 女芸人小出真保の婚活ダイアリー』。

カジュアルな関係を求める人が多いマッチングアプリTでコンスタントにマッチングする日々。今回は…アプリに登録した目的はビジネスであり、男性とも会っているという彼。

そんな彼に、私は婚活目的だと伝えると笑われた挙げ句に「自己肯定感は、高いですか?」と、突然、セミナーらしきものが始まったのであります…。

これまでのエピソードはこちら


■セミナー開始

「じここうていかん?」…突然の質問にかたまる私。

彼「つまり、自分のことは、好きですか?」


私「ああ、そうゆうことか、好きですよ」


彼「それは良かった、だったら、君と仲良くできるかもなー。つまり、自分のことを、愛していますか?」


これ何? なんだかよく見ると、顔が胡散臭いような気も…よくいる怪しい婚活アドバイザーのような…。しかし、気づけば私、この流れに乗っていました。


関連記事:仕事も恋愛も自己肯定感が大事! ひょんなことから上がったきっかけ

■続くセミナー

私は「でも自分のことを愛していても『自分自分!』みたいな圧がある人は嫌ですよね~」と、私は自己肯定感男に意見を述べました。

彼「違うんですよ、それは自己中であって、自己肯定感とは別のものだと認識してもらいたい」


私「はあ、なるほど…」


彼「自己中は、ただのわがままで迷惑をかけるいうことだけど、自己肯定感は自分も他人も愛することができる」


私「ふむふむ、なるほどですね」


あれ、完全に彼のペース。彼のセミナー、飛び出す名言をメモらないといけないかな…という空気。そうだ。それより、さっき何故「婚活」のワードで笑ったのか、ぜひ伺いたい。

「いや、マッチングアプリで相手探す人、ホンマにおるんやって思って。僕は、婚活とかしないですもん、バツイチやし」

あぁ…確かに納得。前回の「首から下だけ男」とは種類が違う”余裕感”が出ていることに気づいてはいました。あと、この人関西人だったんだ。なんて思っていたら、またセミナーが再開されました。

「だったら、まほさん、自己肯定感が高い男を選びなさいね。自己肯定感低い男とは幸せになれない、自分を愛して初めて人を愛せるから」。

確かに、そうかも。先生! 恋愛アドバイザー! この自己肯定感男のお話、なんだかもっと聞きたいかも…そう思っていると…「あ、すみません、もう先方が来るのでこの辺で。まほさんのカフェラテは…600円ですね」。

あ、終わりなんだ。そして、割り勘。アプリデートで初割り勘。セミナー代? 600円? まぁ、安いか…。安い…のか?

続きを読む ■オーソドックスアプリへシフトチェンジ

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】