約8割の人が経験した… これまで気づかなかった”良さ”を認識した理由とは

近くにあるときには、あまり気づいていなかったけれど…。

②長年付き合った元カレ

「長く付き合っていたために、マンネリを感じていた男性と別れることにしたんです。気持ちも冷めていたので、まったく未練はないと思っていたのですが…。


常に一緒にいた人がそばにいないと、こんなに寂しく感じるものなんですね。離れてみてから、存在の大きさに気づかされました。


もちろん復縁を迫るつもりはありませんが、これからしばらくはこの複雑な気持ちを背負って生きていくのでしょうね」(20代・女性)


関連記事:門限のある女子の不満爆発! 親の言い分も「もう大人なのに…」

③なにかとうるさい親

「うちの親は心配性なので、少し外出するだけで『誰と遊ぶの?』などいろいろ聞いてきて『うるさいな』と思ってきたんです。それが嫌なのもあり、実家を出て一人暮らしすることにしました。


しかし一人暮らしをしてみると、あんなにうるさいと思っていた親の干渉さえも恋しく思えてきて…。ずっと一人でいるので、寂しいのでしょうね。


家事の面倒さなどもあり、実家のありがたさを痛感しています」(20代・女性)


近くにいるうちに、大切さに気づければいいのですが…。

・合わせて読みたい→門限のある女子の不満爆発! 親の言い分も「もう大人なのに…」

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年7月7日〜7月18日 調査対象:全国10代~60代の男女1,312名

BMCフィットマスク レギュラーサイズ 60枚入 【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)