パパの上で「コテッ」と寝落ち… ゴールデンレトリバーのデレ動画がかわいすぎ

今日、癒やしてくれる“モフモフ”はゴールデンレトリバーのコールくん。パパに甘える姿がたまらない。

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!

★これまでの「fumumu動物キングダム」まとめはコチラ !


画像をもっと見る

■ゴールデンレトリバーのコールくん

FMK

今回、ご紹介するのは、3歳の男の子・英国系ゴールデンレトリバーのコール(Cole)くん!

「ゴールデンレトリバーを迎えると決意したものの、飲食店経営の仕事に追われ、これでは一緒に暮らしても楽しむ時間がないと気づきました」というパパさん。

「犬との最高の暮らし」を実現させるために事業を売却。そして「農業なら仕事中も一緒にいられる」と、果樹園をはじめることを決意してからは、全国のブリーダーさんに会いにいき、犬に対する考えを聞き、犬舎の子たちを見て回ったといいます。

その後、信頼できるブリーダーさんのもとに3年間通いつめ、出会ったのがコールくんでした。

そして、コールくんを迎えてからはじめての家族旅行は修善寺。景色も圧巻ですが、ママさんのスカートが景色とオソロ&カーディガンがコールくんとオソロは偶然でしょうか? 素敵な1枚です。

FMK

運命の出会いを経て、大きな愛情に包まれて過ごすコールくん。ソファの上でリラックスのあくび。

FMK

ただ…「大きいコールがソファに来ると、3人がけでも独占してしまうので人間は地面に座っています」とのこと♡

【動画】カラダが大きくたって甘えん坊♡パパの上で寝落ち


関連記事:石田ゆり子、飼い主のいない犬猫たちへの医療プロジェクトを立ち上げへ

■「コールと遊ぶため…」引っ越し!

FMK

こちらの写真は「泳げなかったコールと本栖湖(山梨県)で練習して、ついにSUPにまで乗れるようになった時」の1枚。

今ではこんなにアクティブなコールくんですが、パパさんいわく「子供の頃から我慢強くて真面目な子」。小さい頃はよく見られる家具を噛む・盗み食い・イタズラ…などヤンチャなこともしなかったため、「子供なんだからもっとわがまま言っていいんだよ?」と心配に…。

「ストレスを発散できる何かが必要」だと感じていたときに出会ったのが「ガンドッグ」。猟犬としての本能を刺激して、愛犬と楽しむ「ガンドッグレトリーブ」も注目を集めていますが、コールくんは「レトリーブ・トレーニング」を通じてメキメキと感情を表すようになったようです!

「トレーニングで覚えたことが私たちとコールの共通言語となり、一緒に出来ることがどんどん増えて、コミュニケーションが深くなっていきました」と教えてくれました。

「コールと遊ぶために、丹沢の綺麗な川の近くに引っ越して、毎日のように水遊びを楽しみました」というこちら、”川での雄叫び”がサマになってる!!

FMK

続きを読む ■カラダは大きくてもいつまでも子供♡

動物キャラナビ 決定版 Kindle版【Amazonでチェック】

この記事の画像(6枚)