フット後藤、連続でスカイダイビングを飛ばされた過去 「今やから言えますけど…」

後藤輝基さんは若手時代、ある理由から3回連続でスカイダイビングを飛ぶ羽目に…。

後藤輝基

3日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)には、「とことんツイていない」という女性芸能人が大集合。

そのなかで、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基さんが自身の「ツイてない」エピソードを披露しました。


■罰ゲームのため撮りを…

番組内で、MCの上田晋也さんから「後藤何かある?『仕事でツイてなかったな』とか…」と尋ねられた後藤さん。すると、「ツイてないというか…若い頃、罰ゲームのため撮り」と明かし、女性芸能人たちを「何それ!?」「意味が分かんない!」とざわつかせます。

後藤さんによると、若手の頃に行ったハワイへロケでの出来事で、ロケの日程が1泊しかないなか、「しょうもないゲーム」で相方の岩尾望さんと対決をする企画を実施したそう。


関連記事:フット岩尾、“ブサイクランキング”を回顧 松本人志も「重みが違う」

■スタッフからの驚きの指示

なお、そのゲームのなかには2人で買ったソフトクリームを揃えたときに、短いほうが負けというルールのものもあったそう。ロケ的にはその次のシーンで、負けたほうがスカイダイビングで空から落ちているというシーンを撮りたかったと言います。

しかし行き来する時間はなかったため、後藤さんと岩尾さんは番組スタッフから「スカイダイビングを3回連続やってくれ」と指示されたというのです。

続きを読む ■岩尾さんは限界…

流しそうめん機 キラキララメ 光る LEDライト付き【Amazonでチェック】