キスマイ二階堂、ウミウシ撮影にハマるも総写真枚数にツッコミ続出 「たった!?」

水中カメラでウミウシを撮ることにハマっている二階堂高嗣さん。その写真の枚数が明らかに…。

ジャニーズ事務所

2日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)には、趣味にどっぷりハマっている芸能人が集結。

そのなかで、ウミウシの撮影にハマっているKis-My-Ft2の二階堂高嗣さんが、これまで撮影したウミウシの写真の枚数を明かすも、共演者たちからツッコミが続出する一幕がありました。


■空気がなくなりピンチに…!

スキューバダイビングをし、水中カメラでウミウシを撮影することにハマっていると明かした二階堂さん。「ウミウシって結構動かないので、もう何枚でもちゃんと撮ってられるんですよ」と、スタジオで自身が撮影したウミウシの写真を披露しました。

共演者たちから「キレイ!」「すごっ」と驚く声が上がるなか、撮影するにあたり、ライトを照らしてどの角度がいいかを定めていることを説明した二階堂さん。しかし、撮影に夢中になるあまり残圧計の確認を忘れ、水深10何メートルの地点でエアタンクの中の空気が切れてしまったこともあるそうです。


関連記事:キスマイ二階堂、テレビ初出しモノマネ披露にぼる塾あんり「今やるってすごい」

■これまで撮った枚数に「たった!?」

なお、二階堂さんはそのとき、バディーと交代して帰って来ることができたそう。番組MCの明石家さんまさんは二階堂さんが直面したピンチに「すごいな…」と衝撃を受けると、「これでも何枚ぐらいあんの? 家に…」と、これまで撮影したウミウシの写真の枚数を尋ねました。

二階堂さんは「いや、結構あります」と返すと「たぶん50枚ぐらいはあります」と告白。その直後、さんまさんは「たった!?」とびっくりし、ゲストの千原ジュニアさんも「思うてたより少ないわ、500ぐらいかなと…」「(空気)なくなるぐらい撮ってんねんから!」とツッコミを入れます。

続きを読む ■少ない理由は…

世界の美しいウミウシ【Amazonでチェック】