一見いい人なのに要注意人物!? パートナーにするには微妙な男性

素敵に感じた部分こそが、ネックだったりする…。

カップル・ケンカ
(Panupong Piewkleng/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合ってから、もしくは結婚してから「なんでこの人を選んじゃったんだろ…」と、後悔したことがある女性もいるはず。一見いい人でも、近付くのは危険な人もいます。

そこでfumumu取材班は、パートナーにするには微妙な男性の特徴を聞きました。


■自分を賢く見せようとする

「賢そうな人って魅力的だけど、わざと難しい専門用語や横文字を使って賢く見せようと頑張る人は微妙だね。そういう人って虚栄心が強いタイプだから、素直じゃないし、すぐ人を見下す。


こういうタイプって心臓がノミのように小さいから、些細なことで怒って“自分は強いんだぞ”と無駄にアピールする。一緒にいて疲れるよ。賢しいけど賢さを見せない人を選んだほうがいい」(30代・女性)


関連記事:「付き合う人がいつも…」 ヒモ男が好んで選ぶ女子の特徴

■実家大好きを超えて依存症

「実家が大好きすぎて、しょっちゅう実家に電話したり、しょっちゅう実家に帰る男はおすすめしない。


一見は親を大事にしているいい息子だけど、親離れ、子離れできていないだけ。実家依存症な人って、結婚しても奥さんより実家だから。


何かあれば、『実家ではこうだった』と、いちいち実家ルールを押し付けてくるよ。なんなら義母も『息子にはこう接するように』と命令してくる。


交際中に実家と距離が近すぎるなぁと感じたら、離れたほうが無難」(30代・女性)

続きを読む ■なんでも共有しようとする

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】