急な来客にも困らない! よけいな生活感が出ないアイテム選びのコツ

暮らしを見直して、生活空間をスッキリ快適に。

リラックス
(Prostock-Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

生活をしている以上、室内から生活感を完全になくすのは難しいものですが、生活感ダダ漏れはさすがに恥ずかしいですよね。

そこで、fumumu取材班が、よけいな生活感が出ないコツについて、詳しい話を聞きました。


①生活用品のパッケージにこだわる

「よく使うもの、隠せないものは、インテリアにもなるパッケージを選ぶようにしています。


個人的なおすすめは、ラベルが英字表記されているものです。日本語のパッケージを減らすだけで、生活感が格段に減りますよ」(30代・女性)


関連記事:家事を楽しむことはできる? 気楽に生活するための3つのコツ

②100円均一の容器に入れ替える

「食器用洗剤やハンドソープなどは、100均の容器に入れ替えるだけで洗練されます。


できるだけデザインがシンプルな容器を選び、使う種類やカラーを統一することで、さらにクラスがアップして見えます」(30代・女性)

続きを読む

カゴメ 野菜生活100 ゴールドキウイ&パインミックス 720ml×15本【Amazonでチェック】