これは怖すぎる… 空いている電車内で約6割が経験している不快な出来事

なぜわざわざその席に座るのかと、不審に思ってしまって…。

電車内

電車が空いているのであれば、間隔を空けて座ったほうが互いのストレスにならないはず。

しかし車内がガラガラなのに、なぜか真横に座られた経験がある人もいるようです。


■約6割、空いている電車で真横に…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,575名を対象に、空いている電車なのに真横に座られた経験があるか、調査を実施しました。

空いている電車なのに真横に座られた経験があるグラフ

その結果、「座られた経験がある」と答えた人は、全体で65.5%。

fumumu取材班は女性たちに、空いている電車で真横に座られたときに取った行動について話を聞きました。


関連記事:約7割の人が電車内で経験している… 隣の人からの迷惑行為に共感の声

①そのまま我慢していると…

「平日の昼間に電車に乗っていると、男性がぴったりと隣に座ってきたんです。電車の中はガラガラなのに、わざわざ隣に座ってくる意味がわからなくて…。


少し不快に思ったのですが、すぐに場所を移動するのも失礼だと思ったんです。そのためにしばらくはそのままでいたのですが、その人はすぐに寝始めました。そして、私にもたれかかってきて…。


さすがに我慢ができなくなり、私は席を移動しましたね」(20代・女性)

続きを読む ②少しだけ横にずれたら

熱中症対策 経口補水液エブリサポート 500ml 24本セット【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事