かまいたち濱家、機内でCAにかけられた言葉に疑問 「なにが関係あんねん」

かまいたち・濱家隆一さんが、CAさんからかけられたある言葉に「なにが関係あんねん」と疑問を感じたそうです。

■相方は言質を取るためと予想

ここで山内さんから、「飲み物やったりフードだったり、『あなたは寝てましたから出してませんよ?』」という、CAさんからのアピールではないかとの見解が。「よくお眠りになられましたか?」と聞くことで濱家さんから「はい」という言質を取りたかったのではと、山内さんは説明します。

機内サービスを提供しなかったことで後からクレームを言われないための対応、との山内さんの予想に濱家さんも一旦は納得したものの、やはり「なにが関係あんねん」という心情のよう。


関連記事:かまいたち濱家「駅の階段のど真ん中で…」 若手時代の行動にさんま「迷惑やわ」

■「怒りの感情じゃない」と言うも…

濱家さんいわく、「居酒屋の座敷で飯食ってて、トイレ行こうと思って履物はいた瞬間に『気持ちよくスっと履けましたか?』て聞かれて、『はい』言うて『ありがとうごいます』ってなったら、なんやねんそれって…」となるような違和感だったのだそうで、「怒りの感情じゃないけど」と何度も言いつつ、どうしても納得がいかない様子。

この濱家さんの疑問には、リスナーからも「揺れが大丈夫やったかとか何にも邪魔されず快適に過ごせましたか? っていうCAさんの気遣いじゃない?」「機内サービスとかしてて『うるさくなかったですか?』ってことじゃないのかな?」「濱家さんに話しかけたかったんじゃない?」など、さまざまな予想がつぶやかれています。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家「駅の階段のど真ん中で…」 若手時代の行動にさんま「迷惑やわ」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

コカ・コーラ アクエリアス 経口補水液 500mlPET×24本【Amazonでチェック】