かまいたち濱家、機内でCAにかけられた言葉に疑問 「なにが関係あんねん」

かまいたち・濱家隆一さんが、CAさんからかけられたある言葉に「なにが関係あんねん」と疑問を感じたそうです。

かまいたち 濱家隆一

1日、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんが、『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオ)にて、機内でのCAさんからの言葉に疑問を感じたことを明かしました。


■「これ意味分からんくない?」と疑問

先日、沖縄で仕事があった際、帰りの飛行機を早朝の便にしたという濱家さん。濱家さんは席に着いた瞬間に眠ってしまったそうで、機内サービスなどの声かけにもまったく気づかずそのまま目的地まで眠り続けたといいます。

到着してから目を覚ましたところで、CAさんから「よくお眠りになられましたか?」と声をかけられたそう。反射的に「ああ、はい」と濱家さんが返答すると、CAさんから「ありがとうございます」と返ってきたといいます。このやり取りに、濱家さんは「これ意味分からんくない?」との疑問を口にしました。


関連記事:かまいたち濱家「駅の階段のど真ん中で…」 若手時代の行動にさんま「迷惑やわ」

■「寝るためになんかしてないやん」

相方の山内健司さんから「めっちゃ寝てたからやん?」と言われますが、「寝るサービスの所ちゃうやん。寝るためになんかしてないやん別に。それで『よくお眠りになられましたか?』ってどういう事?」と濱家さん。とはいえ、「別に怒りの感情じゃないで。これは」とも強調しました。

ただ「よくお眠りになられましたか?」「ありがとうございます」というCAさんの受け答えに、「『ありがとうございます』にまつわるなにかしてるわけじゃないやん?」と感じてしまったそうです。

続きを読む ■相方は言質を取るためと予想

コカ・コーラ アクエリアス 経口補水液 500mlPET×24本【Amazonでチェック】

おすすめ記事