ハライチ岩井、バラエティ番組が苦手だった過去 共演者も「1番苦しそう」と証言

とあるコント番組でレギュラーになるも、じつは「向いていない」と確信した過去が…。

■コントを提案するも…

なお、番組のディレクターや演出はハライチのことが好きで、もちろん岩井さんもメンバーに入れていたそう。そのため「岩井さんにも目立ってほしい!」と思い、岩井さんと綿密に打ち合わせをしていたとのことです。

そして、岩井さんもクリエイティブであるため提案をしていたそうですが、ことごとく実現されなかったとのこと…。この当時について徳井さんは「『上手くいってない』って岩井は思ってると思いますけどね、あのときは…」と振り返りました。


関連記事:ハライチ岩井、爆笑・田中を尊敬 「ボケとちゃんと心中してあげてる」

■「なかったことになってる」

一方の岩井さんは「コントを書いて持って行ったりとかするんですけど…会議では『いいですね』みたいな、ちょっとだけ膨らませてくれるんですよ」と、自身の体験を告白。

つづけて「でも、なかったことになってるんです」と語った岩井さん。そんな岩井さんによると、自分以外にコントを提案する出演者は1人もいなかったため、「そんな中持って行ったのに…」とショックを受けたとのことです。

『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』はTverで8月9日まで視聴可能

・合わせて読みたい→ハライチ岩井、爆笑・田中を尊敬 「ボケとちゃんと心中してあげてる」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

岩井勇気『どうやら僕の日常生活はまちがっている』【Amazonでチェック】