高校生の二重まぶた整形 マツコが“慎重になるべき”と訴えた「意外な理由」

子供から「整形したい」と相談されたらどうする? マツコ・デラックスさんの私見が注目を集めました。

マツコ・デラックス

1日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、タレントのマツコ・デラックスさんが出演。

子供の美容整形手術について持論を述べ、注目を集めています。


■高校生の娘から「二重に整形したい」

同日の放送では、「高校1年生の娘から、二重に整形したいと相談された」という掲示板のトピックを紹介する記事を取り上げました。

投稿者は、「まだ早いと思う」「成人してから自分のお金でやってほしい」と感じているそうで、「子供の整形を賛成しますか?」と意見を求めています。

子供の整形について、株式トレーダーの若林史江さんは、子供が深く悩んでいるなら「改善してあげたい」と思う一方、高校生という年齢を考え「抜けるもの…プチ整形に留める」「本当に切っちゃって一重がかっこいいと思うときがくるかもしれない。大人になると、一重がすごくかっこいいって思うときがくるから」と明かします。


関連記事:整形YouTuber轟ちゃん、失礼すぎる質問への本音 「子供を愛せますか?」

■流行や自分の気持は変化すると考えて

マツコさんも若林さんの意見に共感し、「幅広のまんまるの目が流行ったときに整形しちゃってる人、いま『クソ!』と思っていると思う。ちょっといま、涼やかな目のほうになってきてるじゃない?」とコメント。

「だから、メイクで補える部分はメイクで補ったほうが良いと思うのよ。そういう流行り廃りもあるし、自分の気持ちもあるじゃん」「クリっとした目が良いと思っていたら、大人になったら切れ長の目が良いなって思っちゃったり、人間の趣味なんて変わるからさ」「できるだけ、自分で調整ができる範囲の整形にしておいたほうが良いかなと思う」と、持論を展開していきます。

続きを読む ■マツコが憧れる「一重の魅力」

マツコ・デラックス『あまから人生相談』【Amazonでチェック】

おすすめ記事