高校生の二重まぶた整形 マツコが“慎重になるべき”と訴えた「意外な理由」

子供から「整形したい」と相談されたらどうする? マツコ・デラックスさんの私見が注目を集めました。

■マツコが憧れる「一重の魅力」

続けて、「一重って、なんでそんなに皆嫌がるのかなって」とマツコさん。

「あたし、結構幅広の二重だから、メイクとかも映えないのよ。いわゆる一重の人って、ファンデとかもすごいキレイにのるし、すごいシャープな目にしようと思ったらできるし…。クリクリ二重にしたければ、アイプチすればいいんだから」と、一重まぶたの魅力も熱弁。

相談者の娘に語りかけるように、マツコさんが「二重にしちゃうの、もったいないなって」とつぶやくと、スタジオからは「(母親である相談者が)そういう感じで相談にのってあげると良いですよね」という声も上がりました。


関連記事:意外なところでバレる…男子がドン引きした「女子のプチ整形」

■視聴者から様々な意見

決して美容整形を否定するわけではなく、また、よくある「親からもらった大事な顔に…!」という説教でもなく、オシャレの観点から“慎重に考えて”と語ったマツコさん。

マツコさんと若林さんの意見に、視聴者からも「わかるー。一重の人はメイク楽しめそうで羨ましいけどこれきっとないものねだりなんだと思う」と共感する声がある一方で、「二重の人に一重の劣等感なんてわからない」「なんだかんだ言ってもルッキズム社会なんだから整形はアリだろな」と、当事者でなければわからない心情に寄り添うコメントも見受けられました。

・合わせて読みたい→意外なところでバレる…男子がドン引きした「女子のプチ整形」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

マツコ・デラックス『あまから人生相談』【Amazonでチェック】