百田夏菜子、ひまわりのように明るい「笑顔美人顔」を解説:顔相鑑定(166)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんを鑑定。

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は先月まで放送されたドラマ『僕の大好きな妻!』(東海テレビ・フジテレビ系)で主演を務めた百田夏菜子さん。

発達障害と診断された妻・北山知花を演じ、夫・悟(落合モトキさん)とともに前向きに生きる、ささやかな日常を描いたラブストーリーが話題を呼びました。

今回は、「ももいろクローバーZ」のリーダーでありながら、2016年のNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』以降、女優としても活躍中の百田夏菜子さんの魅力を顔から分析します。


■出っ歯は笑顔に有利説

ももクロ・百田夏菜子

なんと言っても一瞬で周囲を明るくするようなパーンと弾ける笑顔が印象的です。夏菜子の名前からもわかる、夏生まれらしい、太陽のような、ひまわりのような明るく輝く笑顔をしています。

笑顔を認知しやすいポイントは目、頬、口にありますが、百田夏菜子さんは口が最大のポイント。少し歯が前に出ていることで、笑顔の時に上の歯がたくさん見えるのです。

上の歯の見える面積と好印象度は比例すると言っていいほどで、お笑いタレントだと明石家さんまさん、久本雅美さん、同じアイドルから女優だと乃木坂46出身の西野七瀬さん、上戸彩さんなどがこの例です。


関連記事:顔相鑑定㉟:桐谷健太は野心家で上昇志向が強い まだまだ上に伸びていく

■個性を残した審美歯科治療

また、歯が前に出ているだけでなく、百田さんは前歯が大きいことで、より歯が目立って明るい笑顔になっています。

「ももクロ」がNHK紅白歌合戦に出場、国立競技場でライブを開催していた頃のブーム時と比べると、その後、歯列矯正等の審美歯科治療をしたようで、八重歯が目立たなくなり、歯並びがきれいになりました。

アイドルが歯を矯正すると、歯並びが整った代わりに個性がなくなるケースが昔からありますが、百田さんは「上の歯がたくさん見える」メリットを残すように治していてお見事です。

続きを読む ■ニコニコ顔が形状記憶した目

顔相恋占い パッと見でわかる男の本性【Amazonでチェック】

おすすめ記事