おうちデートがマンネリしてきた… インドアで楽しめる遊び3選

暑いからおうちデートがいいけど、特にすることないわ…というのならコレ。

カップル
(west/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

おうちデートも回数を重ねると、映画鑑賞、一緒に料理、オンラインゲームなど、一通りやり尽くしてマンネリしがち。マンネリを打破するためにも、たまにはやったことのない遊びを取り入れてみましょう!

そこでfumumu取材班は、インドアで楽しめる遊びを聞いてみました。


■テーマに沿った会話

「おうちデートをしても以前より会話が減って、ただぼーっとテレビを見ていることが増えた…というのなら、テーマに沿った会話をしてみるのもいい。


トークテーマのカードが売っているのでそれを購入するのもいいけど、自分で紙切れに『今までで一番思い出に残っているデート』とか『今後ふたりでチャレンジしたいこと』など書き、折りたたんで箱の中に入れる。


交互に引いて話すと案外盛り上がるし、考えや意見を言うので、お互いの理解も深まっていい」(30代・女性)


関連記事:悩む人は多い…「マンネリ」と「冷め」の違いをどう判断してる?

■ベランピング

「グランピングならぬ、ベランピング。まぁベランダがあって、なおかつある程度スペースがなきゃ難しいけど、晴れた日にレジャーシートを敷いて小さなテーブルを置き、お茶をするだけでもなんか新鮮よ。


最近はおしゃれな料理をデリバリーして、ワインを飲みながら食べている。インスタ映えもして楽しい」(30代・女性)

続きを読む ■作品を作ってみる

【アソート】『東ハト オールレーズン 季節限定を含む3種【Amazonでチェック】