麒麟・川島、『ラヴィット』1日MC説浮上の明石家さんまに微妙な反応

明石家さんまさんは『ラヴィット!』への出演を切望している上、すでにオファーも…。

麒麟 川島明

30日放送の『さんまのお笑い向上委員会』 (フジテレビ系)では、『ラヴィット!』(TBS系)の1日MCに明石家さんまさんが選ばれる可能性があることが判明。

しかし、『ラヴィット!』のMCを務める麒麟・川島明さんは、その可能性に対して微妙な反応を見せました。


■「金払うから出してくれ!」

番組内では、しきりに『ラヴィット!』へ出演したがる番組MCのさんまさんに対し、水曜レギュラーであるお笑いコンビ・見取り図が「師匠、ギャラ払うんで来ないでください」「『ラヴィット!』は『ラヴィット!』でやりたいんで」と、必死に止める一幕が。

しかし、さんまさんは「いやいや!金払うから出してくれ!」と必死に抵抗し、川島さんに「『ラヴィット!』おまえ、ホンマ夏休み取んのか?」と尋ねます。

川島さんが「まだ取る予定はないですけど…」と答えた直後、陣内智則さんが「もう行くで」と発すると、さんまさんは「これは陣内、ホンマにオファーがあったの!」と打ち明けました。


関連記事:アインシュタイン河井、『ラヴィット』代打を拒否していた 「1回電話切った」

■この夏代打MCに?

なお、『ラヴィット!』では、新型コロナウイルスに感染した川島さんが療養していた際に、日替わりで芸能人が代打MCを務めた過去が。さんまさんによると、自分には最終日である金曜日にオファーがあったそうですが、その日は別の仕事で出演は叶わなかったとのこと…。

しかし、川島さんが「夏休みをどこかで取らなければいけない」という話を聞いたさんまさん。そのことを踏まえた上で、「この夏の1日、『ラヴィット!』MCやで」と言い放ち、『ラヴィット!』で1日代打MCを務める可能性があることを匂わせると、出演者は衝撃の情報に「えっ、やるの?」「やるんですか?」と一斉にざわつきました。

続きを読む ■「まだ売れようとしてるから」

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)