ニューヨーク嶋佐、アルバイト中に客から通報される 「たぶんお前だなって…」

客から凝視され不審に思っていた嶋佐さん。通報された驚きの理由とは…?

ニューヨーク嶋佐

29日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・ニューヨーク(嶋佐和也さん・屋敷裕政さん)が出演。

嶋佐さんは、アルバイト中に起こったある出来事について振り返りました。


■客に凝視され、通報受ける

同番組の「スター・ニュース速報」に出演した嶋佐さんは、下積み時代にアルバイトをしていた牛丼店でのエピソードを披露。

当時、店で接客していた嶋佐さんは、ある客から凝視されていることに気付き、不審に思っていたところ、店に突然警官が来たといいます。

驚く嶋佐さんに、警官は「今、牛丼屋で指名手配犯が働いていたって通報があって」と説明し、店内にはもう2人アルバイトがいたそうですが、「3人見渡して、その警官が『たぶん、お前だな』って…」と嶋佐さんを犯人と判断したと語りました。

屋敷さんは、その指名手配犯について「めっちゃ似てるんですよ、誰とは言えないんですけど」と嶋佐さんと非常に似ていることを明かしました。


関連記事:ニューヨーク嶋佐、先輩の服を「ダサい」と暴露 「ウソみたいなドクロが…」

■「警察も『ごめんね』みたいな感じでした」

「一応、住所とか…」と訪れた警官に住所を聞かれた嶋佐さんですが、「まぁ、後半は警察も『ごめんね』みたいな感じでした」「通報あった手前で…」と振り返ります。

それを受け、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇さんは「損するよね、ちょっと怖いなって先輩ながら思ってたから」と話すと、「よく言われましたね、最近はそんなないんですけど」と話す嶋佐さん。

吉村さんが「とがっちゃいないんだけど、とがってみられる原因の一つでもあったよね」とつづけると、屋敷さんが「髪型がビトタケシさんの髪型をしてるから」とものまね芸人・ビトタケシさんの名前でイジりを入れ、嶋佐さんが「ビトじゃない」「何でものまねのほう…」とすかさずツッコみを入れました。

続きを読む ■山崎アナとおばたのお兄さんが喧嘩した理由

Echo Buds (エコーバッズ) 第2世代 - アクティブノイズキャンセリング付き完全ワイヤレスイヤホン with Alexa|グレーシャーホワイト 【Amazonでチェック!】