最上もが、娘に対しての言動に罪悪感 「なんで愛する我が子に対して…」

最上もがさんが、「なんで愛する我が子に対してイラッとしてしまうのだろう」と自身の想いを明かしました。

最上もが29日、タレントの最上もがさんが、自身の公式ブログを更新。

「娘を怒ってしまう」というファンからのコメントを引用し、「母も1人の人間だもの」というタイトルで自身の子育てに関する持論を綴りました。

【写真】最上もが、娘を怒ってしまい罪悪感


■ニコニコできなくて…

最上さんは、フォロワーからの「もがちゃんは娘さんに怒ってしまうことはありますか?」というコメントを引用し、「気持ちわかるー!となって思わず書いています」とブログを更新。

特に「連日の寝不足&PMS&気圧の変化の頭痛」のコンボが重なったときが辛いようで、娘の機嫌をとっても、「叩かれたり物を投げまくったりされると、ニコニコできなくて『もうやだ』ってなり、無の顔になる訳でして。笑」と心境を明かしました。


関連記事:最上もが、シングルマザーの本音を吐露 「思い出すのは仕方がない」

■本当は怒る理由がない

最上さんは、怒ってしまう時があっても「1歳児に怒ることが意味がない」「本当は怒る理由がないからこそ、自分への罪悪感って凄いんですよね…」と本音をポロリ。

「(娘は)私が大変になることはしてても、”悪いこと”ていうのは何一つしとらん」「なんで愛する我が子に対してイラッとしてしまうのだろう」と自身の想いを明かしました。

続きを読む ■”実の父親”にしばらく娘を会わせていた

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】