ナイナイ岡村、空港ラウンジの変化に驚き 「カレー食べたいとも言えない」

ラウンジで食事を頼むシステムが大きく変わっていたことに驚きを隠せせない岡村隆史。

岡村隆史
(写真提供:JP News)

29日未明に放送された『ナインティナインのオールナイトニッポン』で岡村隆史さんが空港のラウンジのシステムが大きく変わっていたことに驚いたことを明かしました。


■3年ぶりに海外ロケへ

岡村さんは「私事ですが…」と切り出し、「3年ぶりに海外ロケへ…行ってきました」と話します。

相方の矢部浩之さんが「どこへ行ったの?」と尋ねると「タイの方に行ってきまして」と行き先を紹介しつつ、タイへ向かうのは普通だったものの、タイでPCR検査を行い、メールで受け取ることが大変だったと明かしました。


関連記事:岡村隆史、芸人人生で最も怖かった仕事を激白 「飛行機の羽根の上に乗って…」

■ラウンジの変化に驚愕

続けて岡村さんは、「いままでのラウンジだったら、カレーとかラーメンとか自分たちで入れられてたじゃないですか」と過去を振り返りつつ、「テーブルにQRコードがあるんですよ。読み込んだらメニューが出てきてこれから選んでから持ってきてくれるんですよ」と現在のラウンジのシステムについて話します。

しかし、QRコードがうまく読み取れず苦労したという岡村さんは、スタッフを呼んだという。スタッフはiPadを持ってきて、メニューを選んでほしいと頼まれ、岡村さんは思わず「口頭でも言わせてくれない。カレー食べたいとも言えない」と思ってしまったようです。

メニュー注文用のiPadも長い時間岡村さんの場所にはおいて置けず、注文を決める前に回収されそうになってしまったと語ります。

QRを読み取るか、メニュー用のタブレットでしか注文できなかった状況に岡村さんは「頼んだものは普通に持ってきてくれるのに、なんで口頭で頼んじゃダメなんだろう」と疑問をあらわにしました。

続きを読む ■タイの印象は…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!