かまいたち濱家、上京後の苦悩を救ってくれたリリーの“ひと言”に感謝

「分かってくれるやつおった」と心が楽になったことを振り返った濱家さん。

かまいたち濱家
28日放送の『かまいたちの知らんけど』(MBS)にて、かまいたちの濱家隆一さんが、上京後の苦悩を救ってくれたという、お笑いコンビ・見取り図のリリーさんのある“ひと言”について明かしました。


■ゲストは後輩・見取り図

今回ゲストに登場した見取り図は、今年4月に上京したばかりでありながら、早速6本のレギュラー番組を抱えるなど、飛ぶ鳥を落とす勢い。

一方で、現在では大忙しのかまいたちですが、上京したばかりの環境は見取り図と大きく違っていたといいます。


関連記事:かまいたち濱家「ディープキス事件」を再現 「めっちゃイメージ下がった」

■仕事がなかった上京当時

上京したばかりの頃、かまいたちには「マジで全然なかった」そうで、基本的な仕事は劇場出番くらいで、「大宮、幕張にお世話になって、ルミネにお世話になって」という感じだったのだそう。

しかし、2人とも妻を連れての上京で、ある程度良い部屋に住んだため、山内健司さんは25万、濱家さんは24万の家賃だったのだとか。そのため「家賃の3倍くらいは稼がなくては」と、当時はかなり必死だったといいます。

続きを読む ■「それやったら俺にくれたらええのに」

手延べ素麺揖保乃糸 上級 1kg【Amazonでチェック】