千原ジュニア、小島よしおの“子供の苦手克服術”に感嘆 「すごいなぁ」

「子供の好き嫌い」で困っている親御さん、必見です。

2分59秒
(画像は『2分59秒』より)

20日放送の『2分59秒』(ABEMA)にて、MCを務めるお笑いタレント・千原ジュニアさんが、お笑い芸人・小島よしおさんの“子供の苦手克服術”に感嘆の声を漏らしました。


■ 小島よしお流、苦手克服術とは

2分59秒
@ABEMA

子供向けのライブやイベントで培った「子供の好き嫌いをなくす方法」というテーマでスピーチを行った小島さん。

数年前にとある幼稚園で、「ピーマンが嫌いな子供たちの前で、小島さんはオリジナルの“ピーマンの歌”を歌ったら、子供たちのピーマン嫌いが治るのか?」という検証ロケを行ったといいます。


関連記事:「この子が結婚相手かも…」男子が同棲中に結婚を意識した瞬間

■ピーマン嫌いの子供で検証

2分59秒
@ABEMA

ロケの台本では「ピーマンの歌を歌っても、結局ピーマン嫌いは治りませんでした」という内容だったそうですが、実際はピーマン嫌いの子供30人中、29人がピーマンを食べられるようになったのだとか。

この結果には、小島さんもかなりびっくりしたようですが、子供たちは口々に「なんで今までこんなに美味しかったもの食べなかったんだろう?」と言い、そのロケは大盛り上がりで終了したといいます。

続きを読む ■子供の好き嫌いをなくすには

ごはんがとまらない焼肉のたれ にんにく醤油風味 【Amazonでチェック】