ストロベリーアイスに「あの調味料」をぶっかけ 公式が薦める驚きの食べ方

最初は「本当に合うの!?」と思ってしまいましたが、食べてみたら超オシャレな味が完成。

ハーゲンダッツ

夏の暑い時期には、よりいっそうおいしく感じられるアイスクリーム。

このほど、ハーゲンダッツ公式が紹介しているアレンジレシピを試してみたところ、目からウロコの食材の組み合わせに驚きました…。


画像をもっと見る

■ストロベリーアイスに「黒コショウ」!?

ハーゲンダッツ

今回fumumu編集部が注目したのは、ハーゲンダッツの人気フレーバーが組み合わせられた「ラバーズアソート」のパッケージ裏で紹介されていた、「ストロベリーカマンベール」という、同社の公式アレンジレシピ。

「ストロベリーチーズケーキ」というフレーバーもあるくらいなので、「スロベリー+チーズ」の相性が良いことは素人ながらに想像できますが、ただカマンベールチーズとストロベリーアイスを合わせるだけでなく、なんと……

ハーゲンダッツ

「粗挽き黒コショウ」をぶっかけるのです。

甘いストロベリーアイスクリームに黒コショウ!? 本当に合うのでしょうか…。


関連記事:ジューシー&食感が楽しい! ハーゲンダッツ新作アイスを食べてみた

■ピリッと爽やか、良いアクセントに

ハーゲンダッツ

実際に食べてみると、ハーゲンダッツならではの甘く濃厚なアイスクリームと、さらにこっくり濃厚なカマンベールチーズが掛け合わされるなか、黒コショウが重要なアクセントの役割を果たしていました。

粗挽き黒コショウなのでしょっぱいというより、ピリッとした爽やかなスパイシーさがストロベリーアイスと意外と合います。アイスが冷たくて味が濃いので、かなりたっぷりかけて食べても美味でした。

続きを読む ■定番「バニラ」の最強アレンジも

ハーゲンダッツ ロングセラーセレクション ×12個【Amazonでチェック】

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事