つい本気になってしまい… 約6割がしてしまった子供相手の大人げない行動

大人の余裕で接したいのに、つい本気になってしまって…。

ゲームをする少年

子供の相手をするときには、おおらかな気持ちで接したほうがいいでしょう。

しかしついムキになり、本気を出してしまった経験がある人も多いようです。


■約6割、子供相手にムキになり…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,575名を対象に、子供相手にムキになった経験があるか、調査を実施しました。

子供相手にムキになった経験があるグラフ

その結果、「ムキになった経験がある」と答えた人は、全体で57.1%。

fumumu取材班は女性たちに、子供相手についムキになったエピソードについて聞きました。


関連記事:それは恋の予感ではなく遊ばれる前兆! 付き合う気がない相手にしがちなこと

①甥っ子とゲームをしていて

「姉が子供を連れて、実家に遊びに来ていました。そして私が甥っ子の遊び相手をすることになったので、一緒にゲームをしていたんです。子供相手なので、最初は手を抜くつもりでした。


しかし甥っ子は思った以上にゲームがうまく、だんだんと私の負けず嫌いな性格を隠しきれなくなってしまったんです。気がつけば子供相手に、本気の戦いをしていました。


それを見た家族は、全員あきれていましたが…」(20代・女性)

続きを読む ②中学生に恋愛のアドバイスされ

マリオカート8 デラックス コース追加パス|オンラインコード版【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)