NiziU運営の”ある行動”が物議 「ガッカリした」「今やることじゃない」

新型コロナ感染で自身のライブが延期のなか、一部メンバーが他グループのライブを見学していたようです。

NiziU コカコーラ

7月27日、K-POP系YouTubeチャンネル『サランピTV』(登録者数21.2万人)が生配信を実施。

NiziUのメンバーが他アーティストのライブに参加しているのが目撃され、運営側に非難の声が集まっていることについて、運営者であるくろ局長さん(以下、局長)が持論を述べました。

【動画】NiziU運営の”ある行動”が物議 「ガッカリした」「今やることじゃない」


■ライブを延期したのに他ライブに参加

当サイトでも既報のとおり、先週発売した3rdシングル『CLAP CLAP』が、過去作と比べて半分ほどの売上になっているNiziU。要因はさまざまですが、ブームを活かすことができなかった運営の手腕についての不満が日々高まっている状況です。

そして18日、NiziUは23日、24日に開催予定だったライブ公演の延期を発表。メンバー5人が新型コロナウイルスに感染した…というのがその理由なのですが、26日に開催されたアイドルグループ・Stray Kids(ストレイキッズ/通称スキズ)のライブに、一部のメンバーが参加していることが、一般ファンたちのSNSによって多数報告されたのです。


関連記事:K-POP系YouTuber、NiziU運営に「納得できません」 その後の展開に称賛

■ファンからの非難は声

同じ事務所(JYPエンターテインメント)の先輩のライブのため、勉強も兼ねての参加だったのでしょうが(実際、他グループのメンバーもいたよう)、タイミングがタイミングなだけにファンからは非難の声が。

ツイッター上では「仕事とはいえツアー前に何考えてるんでしょう運営さん…」「一回コロナでライブ延期したのにわざわざ人の多い感染リスクの高い場所にNiziUを行かせたことがダメ」「勉強は大事だけど、今のタイミングですることなのかな?」「NiziUのスキズ参戦の件本気でモヤる」といった声が確認できます。

延期となったライブの日程が平日だったことも、ファンを余計に複雑な気持ちにさせているようです。

続きを読む ■神戸公演に行けなかったくろ局長の反応

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】

関連キーワード