オードリー若林、『ヘキサゴン』収録で愕然とした過去 「ついていけなかった」

「びっくりしましたもん」と話した若林さん。その真相は…?

オードリー・若林正恭

27日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)では、MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが、過去に参加した人気クイズバラエティ番組『クイズ!ヘキサゴン』(フジテレビ系)で愕然とした過去を振り返りました。


■クイズ番組での振る舞い

同日の放送では、お笑いコンビ・品川庄司(品川祐さん・庄司智春さん)とピン芸人・みなみかわさんがゲストとして出演。

最近クイズ番組に出演したというみなみかわさんは、「9回スベった」というエピソードを明かし、先輩芸人たちに「帳尻合わせてボケたほうがいいのか」「どういう風にするべきか」など、クイズ番組における振る舞いについて質問します。

それを受け、「例えばだけど…ほかの芸能人の言ったコメントを全部覚えてて、最初に言ったやつを全部当てはめる」と答えた品川さんに対し、若林さんはクイズ番組で愕然とした過去を振り返ります。


関連記事:オードリー若林出演のCMに先輩2人が「泣きそうになる」 その理由に反響

■収録で周りのスピードについていけず

「俺も…『ヘキサゴン』初めて出たときに、そのときテレビ1年目ぐらいで、びっくりしましたもん」と切り出した若林さんは、「芸人さんたちはみんな正解して、早めに他の人のことを拾ったりしてるから…もう、ついていけなかったよね」と周りのスピードについていけなかったと告白。

それを受け、品川さんも「『ヘキサゴン』とかやってるときは、(芸人は)おバカの人よりバカだとだめだから」「クイズも答えられなきゃいけないから、好きじゃないニュースとか観て、一応“真ん中”ぐらいになって、おバカの人をイジるとか」と当時の苦労を振り返ります。

先輩の話を聞き「なるほど…」とつぶやいたみかわさんですが、若林さんから「みなみかわってさ、『なるほど』って言うとき、嘘だよね(笑)」と図星を突かれてしまい、「お前嘘つくなよ、品川さんの横で!」と鋭いツッコみが飛ぶ展開となりました。

続きを読む ■激辛料理の仕事で受けた驚きの指示とは?

Echo Buds (エコーバッズ) 第2世代 - アクティブノイズキャンセリング付き完全ワイヤレスイヤホン with Alexa|グレーシャーホワイト 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)