イモトアヤコ、スタジオで"できる風”を装い反省 「修正がきかなくなる」

イモトアヤコさんが「かっこつけ」のタイトルでウェブマガジンを更新。スタジオ収録での「修正がきかなくなる」行動とは?

イモトアヤコ27日、お笑いタレントのイモトアヤコさんが、自身のウェブマガジン『よかん日和』を更新。

「かっこつけ」というタイトルで、最近自身がしてしまった行動を綴りました。

【写真】イモトアヤコさんが自身のウェブマガジンを更新


■「かっこつけてしまう自分」

イモトさんは、最近”かっこつけてしまう”、良くない自分が出てきてしまったと切り出します。

かっこつけると言っても、「でっかいサングラスで高級車を乗り回す(イメージが時代錯誤でごめんなさい)といったような見た目のかっこつけではない。むしろ、見た目のかっこつけて気持ちがよくなるのは、大いに賛成である」と綴っており、今回イモトさんがやってしまったのは”中身の問題”だそう。


関連記事:「傷つきやすい自分」を許そう デリケートな心を守る3つのヒント

■「分かっちゃいるけど修正がきかなくなる」

かっこつけてしまったと言うのは、「自分が持っているもの以上に、自分を大きく見せようとしたり、出来てないのに出来る風を装ったり、上手くやろうとしてしまう」ことで、スタジオでの仕事の際によくしてしまうと明かしています。

そんなときは、「心の中では鈴木雅之さんの『違う、そうじゃない』がエンドレスで流れているのに、止められない」「分かっちゃいるけど修正がきかなくなる」と心の内を綴りました。

出来る風を装ったり、自分を大きく見せてしまったときは、「帰り道、反省はするのだが、いつもどうにも解決策が見つからず、しょんぼりと家路に着く」ようです。

続きを読む ■自分の気持ちに気付いてあげたい

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】