昼夜OKのメディキュット初ルームウェア! 着圧苦手さんもいけそうな理由

着厚ソックスに挫折した経験がある編集部員が、ガチレビュー! ぜひ参考にしてみてください。

メディキュット

着圧ソックス「メディキュット」に、初のルームウェア「メディキュット ウィークエンドシルクインレギンス」が仲間入り!

一足早く、fumumu編集部が試してみました。


画像をもっと見る

■形は少し個性的

メディキュット

贅沢リラックスケアがコンセプトの、「メディキュット ウィークエンドシルクインレギンス」。シルク配合素材が使用されています。

しかし箱を開けて中身を見て、編集部員は驚き。

メディキュット

写真のように膝下部分が細くなっていて、こうやってみるとちょっと個性的なデザインになっています。

メディキュット

穿いてみると、やや忍者感はあるものの、スッキリした見た目に。おへその上までしっかりとおおう長さです。153㎝の体には少し布が余ります。

お腹や太ももまわりはきつくないですよ。


関連記事:「はやく導入すればよかった!」テレワークで得た3つのメリット

■靴下タイプより続けやすそう

メディキュット

ひざ下部分にだけ、着圧がかかっています。しかも部位によって着圧が異なるのが、メディキュットのいいところ。ふくらはぎのたゆんたゆんする部分を、誰かにぎゅっとつかまれているような感覚です。

脚がスッキリしないときに穿くと、むくみがやわらぎそう! むくみには脚のケアやマッサージが大切ですが、忙しいとなかなかできませんよね。着圧レギンスを履くことでケアできるのが、いい!

続きを読む ■在宅勤務にもよき

寝ながらメディキュット (ロングタイプ)【Amazonでチェック】

この記事の画像(7枚)