水溜りボンド、登録者数減少についに歯止め その要因に「奇跡!」と驚き

ずっと減少し続けていた登録者数がまた増え始めた水溜りボンド。その要因は意外にも…?

■「そっちにいってあるんだっていう」

しかし、その幅も最近は緩やかになり、一時記録した400万人から1万人戻って401万人になっている水溜りボンド。

これはカンタさんにとっても驚きだったようで、「そっちにいってあるんだっていう」「コラボとかでめっちゃ増やすパターンじゃなくて」などとしつつ、今後も自分たちらしい企画を楽しくやっていくことを誓っていました。


関連記事:貧乏系YouTuber・Pさん、専業引退をかけ正念場 水溜りボンドも苦悩に共感

■視聴者の反応は…

今回の動画に対し、コメント欄ではさまざまな反応が。

「自分たちらしい動画を出して、観てくれる人が増えるのってめっちゃ素敵やん!」「また登録者数増え始めるってスゴい」「一時期、報告動画やドッキリばっかりで視聴者が飽きたのは事実かも。原点回帰最高じゃない。2人の掛け合いがこのチャンネルの強みだと思うので最強のふたりらしくぜひ頑張ってほしい」「かんたくんが『原点回帰』的なこと言ってるの、動画を見ていつも感じてます!」などの声が確認できます。

・合わせて読みたい→貧乏系YouTuber・Pさん、専業引退をかけ正念場 水溜りボンドも苦悩に共感

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!