武尊選手が“恋愛をしない理由”を明かす 浜田雅功も「すごいわ…」

武尊さんが語る格闘家ならではの悩みとは?

武尊

26日放送の『ごぶごぶ』(MBS)では、那須川天心選手と“世紀の一戦”を繰り広げたキックボクサー・武尊選手が登場。

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さんに現在の恋愛事情について本音を吐露しました。


■再会から打ち解けた様子の2人

試合前にも一度同番組に登場した武尊さんは、今回は浜田さんと共に東京都内の”ご褒美メシ“を巡るロケへ向かいます。

再会から、いきなり武尊さんのお尻に一発蹴りを入れ、「武尊やんか!」「何かあったん?!」「観てない! 何それ試合って」と気を遣わせないそぶりを見せる浜田さん。

その様子に武尊さんは思わず苦笑いしつつも「僕、試合勝てなかったんで」「今日はおごらしてもらおうかなって」と浜田さんにご馳走を約束します。

「ファイトマネーいっぱい入ったんで(笑)」と札束が入った財布を自慢気に披露する武尊さんですが、浜田さんから一発頭をはたかれてしまい、「髪乱れるから!」「何で序盤でやるんですか」と本気で嫌そうにツッコミを入れるなど、序盤から打ち解けた様子を見せました。


関連記事:YOSHIKI、無期限休養を表明した武尊選手にコメント 「気持ちがわかる」

■「試合前、僕、人格が変わっちゃうんで」

試合前は徹底した食事制限のもと、動物性たんぱく質を約2か月控えていたという武尊さん。向かった高級焼き肉店で生肉を口に入れると「おいしー!」「肉おいしいー!」とおいしさのあまり絶叫してしまい、「うるさいわ!」と浜田さんからツッコみを入れられます。

浜田さんから「自分で料理するの?」と尋ねられると、「毎日自炊してます」と回答した武尊さんですが、恋人の話になると「格闘技始めてから恋愛上手くいかなくなって…」「試合前、僕、人格が変わっちゃうんで」と本音を語り始めます。

「試合前付き合ったりとかしても、試合終わったら絶対フラれる」「試合のことだけ考えると、女性と関わることも自分の中で面倒くさくなって」「一緒にいれなくて」と語る武尊さん。

試合前の徹底した食事制限を強いられるゆえ、「ご飯も自分の作ったものしか食べたくない」「人が作ったもの何か入ってるかわからない、怖くなっちゃう」「試合を超えたことない」と格闘家ならではの悩みを語りました。

続きを読む ■浜田さんが本音を吐露する一幕も

[ラ・メゾン白金] 2層のフルーツゼリー 5個 ギフト 贈り物 常温 水菓子【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)