こちらまで楽しい気持ちに! 約9割もの人が好感を持つ食事の取り方とは

みんなで一緒に、楽しく食事をするために必要なこと。

焼きそばを食べるカップル

食事はできるだけ、楽しい気持ちで取りたいものです。一緒にいる人の食べ方によっても、その場の空気は変わるでしょう。

おいしそうに食べる人と一緒にいると、こちらまで楽しい気持ちになりますよね。


■約9割、おいしそうに食べる人に好感

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,575名を対象に、食事をおいしそうに食べる人は好感を持てるか、調査を実施しました。

食事をおいしそうに食べる人は好感を持てるグラフ

その結果、「好感が持てる」と答えた人は、全体で96.1%。

fumumu取材班は女性たちに、食事を食べているときに好感が持てるポイントについて話を聞きました。


関連記事:「こんな人なんだ…」と幻滅されないために 食事デートで押さえておきたいマナー

①食べ方がきれい

「仲のいい友達に、おいしいものを食べるのが大好きな子がいます。彼女は食べる量も人より多めなのですが、それでも食べこぼしや食べ残しなどはなくきれいに食べるので見ていて気持ちがいいんです。


彼女を見ていると、自分もきちんときれいに食事を食べるようにしようと思うんです。食べ散らかしている人は、どんなに美人であっても不快に思えてきますからね」(20代・女性)

続きを読む ②なんでも「おいしい」と言う

レノア 超消臭1WEEK 柔軟剤 部屋干し 花とおひさまの香り 詰め替え【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)