シャープ公式「なんでもっとはやく買わへんかったんや」1位に共感の声

シャープ公式が紹介した“ある商品”に、「わかります」「愛用者です」と共感の声が続々。

シャープ

26日、大手家電メーカー・シャープの公式ツイッターが「2022年なんでもっとはやく買わへんかったんやランキング」を発表。その暫定1位の商品に注目が集まっています。

【画像】シャープ公式“中の人”が感動した無印商品


■なんでもっとはやく買わへんかったんやランキング

宣伝やPRが主一般的な企業アカウントとは違い、「中の人」の人柄が魅力的なシャープ公式ツイッター。ユニークなツイートが度々話題になり、現在82万人以上のユーザーがフォローしています。

そんな同アカウントが同日、「2022年なんでもっとはやく買わへんかったんやランキング」を発表しました。


関連記事:シャープ、自社製品の斬新な使用方法に驚き 「すごい」「はじめて見た」

■ランキング暫定1位は…

同アカウントがランキング暫定1位として紹介したのは、無印良品の大人気商品「シリコーン調理スプーン」。こちらはSNSでも多くのインフルエンサーが紹介している大人気アイテムで、テレビ番組で「無印良品スタッフが選ぶ“本当に便利なグッズ”1位」にも選ばれるほど。

耐熱温度の高いシリコーン素材を使っていて、1本で「炒める・すくう・盛り付ける」の3役をこなしてくれるため、余計な洗い物を出さずに片付けを楽にできます。また、デザインはシンプルな黒色でつなぎ目がないため、汚れがたまりにくく洗いやすい点も嬉しい商品です。

続きを読む ■「わかります」「愛用者です」と共感の声

無印良品 シリコーン調理スプーン【Amazonでチェック】