恋愛でマメな人はどれくらいいる? 特徴とデメリットから見極めて

マメな人はみんなにマメ!?マメな人のちょっと危ないアレコレもまとめてみました。

恋愛において、アナタはマメなほうですか? 実はこのマメさによって、モテ度が変わるのが恋愛。

今回はマメな人の特徴と、マメな人がモテる理由を深堀りしていきたいと思います。


■恋愛においてマメに連絡とるタイプ

「恋愛においてマメに連絡をとるタイプか」について、fumumu編集部がアンケート調査を実施しました。

その結果、男女1433票の回答を得ることができ、「当てはまる」人は19.3%、「やや当てはまる」が36.2%、「あまり当てはまらない」が35.4%、「当てはまらない」が9.1%という結果となりました。

接戦でしたが、「当てはまる」「やや当てはまる」率のほうが高いことが判明しました。


関連記事:義理&友チョコでもお返しをちゃんと渡す「マメ男・マメ女」で行こう

■恋愛においてマメな人って?

マメじゃない人からしたら、マメな人ってすごい! と思うわけなんですが、いったいどんな人が恋愛においてマメと言われているんでしょうか。特徴を書き出してみました。

①連絡をたくさんする

電話で声をたくさん聞かせ、電話後にはLINEする。とにかく、相手が心配しないように連絡をたくさんするのがマメな人。


②LINEのレスポンスが早い

連絡したら10分以内に返すなんていうレスが早い人は、マメ認定。


③デートの場所を考える

カップルで「どこ行く?」「どうしようねぇ」となかなか行き場所が思いつかないなか、「ここはどう?」「そのあとここは?」と、どんどん提案するのがマメタイプ。


④ちょっとした変化に気付いて言う

髪を切ったりネイルを変えたことに気付いてくれて褒められると、めちゃくちゃ嬉しいものですよね。そんなちょっとした変化をきちんと伝えるのが、マメな人の特徴。


⑤記念日を覚えている

付き合った記念、出会った記念など、記念日をちゃんと覚えていて、伝える人はマメですよね。サプライズなんかすると、もっともっとマメだったり。


どうでしょう。めちゃくちゃ魅力的じゃないでしょうか。こんな人とお付き合いできたら楽しそうですよね。

続きを読む ■マメな人のちょっとココが危ない

KALDI カルディ キャメル珈琲 あまおう苺バター255gとシャインマスカットバター 255gセット季節限定 食べ比べ【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)