ハーゲンダッツ、食べると“バニラ”のイメージ変わる… 贅沢な限定品に驚き

限定新発売された、ハーゲンダッツ「優雅に香るタヒチバニラ」。これまで食べたことのない味わいに驚きました…。

タヒチバニラ

ハーゲンダッツより、今月26日から「優雅に香るタヒチバニラ」が期間限定で発売。

fumumu編集部では、定番のミニカップ「バニラ」と食べ比べをしてみました!


画像をもっと見る

■希少なタヒチ産バニラを贅沢に使用

タヒチバニラ

期間限定新発売の「優雅に香るタヒチバニラ」は、“香り”にとくにこだわってつくられた商品で、希少価値の高いタヒチ産のバニラが贅沢に使われています。

タヒチ産バニラは、2020年におけるバニラの世界総生産量の約0.3%のみと生産量がとても少なく、タヒチ内では「ロー・ノワール(黒い金)」とも呼ばれているほど。

そんなタヒチ産バニラの華やかな香りを表現した、ゴールドを基調とした特別仕様のパッケージも目を引きます。


関連記事:ハーゲンダッツ『苺とブラウニーのパフェ』 真っ赤な苺ソースが溢れる贅沢な味わい

■ひと口食べると華やかな香りが

タヒチバニラ

fumumu編集部でも早速食べてみると、ハーゲンダッツのバニラといえば濃厚な味わいのイメージですが、こちらはスプーンを入れると、「シャリシャリ」とまではいかないまでも、思っていたより軽い印象。

そしてひと口食べると、鼻に抜ける華やかな香りにうっとり…。今まで食べたことのないような味わいで、思わず「これすごい!」と声が出てしまったほどでした。

続きを読む ■ミニカップ「バニラ」と食べ比べた結果…

ハーゲンダッツ ロングセラーセレクション ×12個【Amazonでチェック】

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事