中川翔子、肺がん告白の水木一郎を応援 「こんな病いらない」と心境吐露

中川翔子さんが肺がんを告白した水木一郎さんに対し「必ず病に打ち勝ち元気になると信じています!」と応援ツイート。

中川翔子

歌手の水木一郎さんが、公式サイトで肺がんを患っていることを告白。

水木さんと親交のあるタレント・中川翔子さんがツイッターでエールを送り、注目を集めています。

【写真】中川翔子さんが肺がんを告白した水木一郎さんにメッセージ


■肺がんが再発して手術を受ける

水木さんは26日、自身の公式サイトに「大切なお知らせ」を投稿。「昨年4月、声帯不全麻痺の症状をきっかけに、検査の結果、リンパ節転移、脳転移を伴う肺がんが見つかりました。」と告白し、現在も治療中であることを明かしています。

さらに、今年に入って新たな肺がんが見つかり、6月に手術を受けたとも報告。経過は良好とのことで、目下、歌手活動を続行できるようリハビリにはげんでいるもようです。


関連記事:小林幸子、大好きなしょこたんを応援 『ヤンマガ』を買う姿が「ラスボス」

■「元気になると信じています!」とエール

水木さんと度々共演しており、「アニキ」と呼ぶほど親しい仲である中川さんは、ツイッターで「太陽のように誰よりも強く明るいアニキは必ず病に打ち勝ち元気になると信じています! 大好きなアニキ、世界中のファンがついています!」とエール。

続けて、「ガンなんてこの世から消えてほしい、こんな病いらない、どうか完治する世界になりますように」と辛い心境を吐露しており、賛同と思われる「いいね」も集まっています。

続きを読む ■リプ欄には闘病経験がある人も

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)