ギャル曽根、オクラの肉巻きに「あるもの」を足すと激ウマ 作り方が反響呼ぶ

オクラの肉巻きを作るとき、肉とオクラの他にある食材をプラスすると絶品に! アイディアが光るギャル曽根さんのレシピが大反響。

ギャル曽根

大食いタレントのギャル曽根さんがこのほど、自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。

オクラの肉巻きのとっておきの作り方を紹介し、大反響を呼んでいます。

【動画】ギャル曽根流、オクラの簡単レシピ5品


■オクラの大量消費レシピを5品紹介

オクラを育てるようになってから、自宅で食べる機会が増えたというギャル曽根さん。

今回公開された動画では、オクラの下処理のやり方も紹介されているほか、オクラの簡単サラダ、ネバネバサラダ、オクラの肉巻き、オクラの胡麻和え、オクラの梅和えの5品のレシピが紹介されています。


関連記事:ギャル曽根、ピーマン肉詰めの「あの問題」を解決 特許レベルの裏技に称賛

■肉巻きに「大葉」を加えると激ウマ!

紹介された5品のなかでも、とくに視聴者からの反響が大きかったのが「オクラの肉巻き」。

ギャル曽根さんのレシピでは、オクラに直接肉を巻いくのではなく、まずオクラを大葉で巻いていきます。その上から肉を巻いていき、巻き終わりを下にしてごま油をひいたフライパンで加熱。

動画では生姜ベースのソースの作り方も紹介されており、すりおろした生姜にみりん、醤油、お酒を混ぜ合わせ、焼色がついた肉巻きに加えて全体をよく絡めれば完成です。

続きを読む ■「大葉が大事な仕事してる!」と絶賛

ギャル曽根さんも愛用している、食塩ゼロの料理酒! 【Amazonでチェック】