今生の別れとは限らない! 復縁に成功したパターン3選

彼が運命の人なら、きっとまた再会できるはず。

手をつなぐカップル
(vadimguzhva/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

別れた直後、特に自分からフったのではなくフラれた場合は、復縁を考える女性も少なくないもの。

ただ、復縁って難しく感じませんか? 復縁を望んで行動したものの、復縁に至らなかった女性もきっと多いはず。

そこでfumumu取材班は、復縁に成功したパターンを聞いてみました。


■SNSを更新せず沈黙を貫いた

「復縁には沈黙するのがいいと聞いたことがあるので、SNSの更新をやめて沈黙を貫いた。


そしたら別れて4ヶ月目に連絡がきて、久々にお茶することができ、その後も2、3回食事をして、向こうから復縁の話を出してきた。


沈黙も効果があったと思うし、復縁したいアピールを一切しなかったのもよかったんだと思う。


あと沈黙の間にダイエットを頑張って、髪型も変えた。彼から見たらフルモデルチェンジの私で新鮮だったのかも」(20代・女性)


関連記事:一度別れた彼が好き…連絡を取っていない彼へのアプローチ方法とは?

■同窓会で再会

「学生の頃に付き合っていた人と、同窓会で再会。お互い独身で話も盛り上がり、現在住んでいる場所も近かったので、ちょこちょこふたりで食事デートをして復縁。


思いがけない10年越しの復縁で、びっくりした。もし学生時代の彼と復縁したいけど、今更連絡するのも変だしなぁ…と思うのなら、同窓会を開くか、誰かに開いてもらうといいかも」(30代・女性)

続きを読む ■頼み込んで復縁

鶴梅 夏みかん 1800ml 「平和酒造 /和歌山」 季節限定【Amazonでチェック】