「はよせんかいっ!」 飼い主の“焦らし”に全力で訴えるタイハクオウムの表現力がすごい

休日はかわいいモフモフに癒やされませんか? 今回のモフモフ写真&動画は…タイハクオウムのゆきまるくん。

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!

★これまでの「fumumu動物キングダム」まとめはコチラ


画像をもっと見る

■タイハクオウムのゆきまる(雪丸)

FMK
(©タイハクオウムのゆきまる)

今回、紹介するのはYouTubeでも人気者! タイハクオウムの6歳の男の子・ゆきまるくん!

小さい頃からインコと暮らしていたという飼い主さんは「漠然と将来は大きな鳥を飼う!」と夢見ていたようです。そしてある日、相模原にある麻溝公園にてキバタンと触れ合ったときに「将来飼うのはキバタン(白色オウム)だ!」と確信。

FMK
(©タイハクオウムのゆきまる)

その後、ペットショップでキバタンを見に行ったら…隣のタイハクオウムに一目惚れ。「行ったその日に成約し、すぐお迎えをしました」というのがゆきまるくん♪

一般的に40年から60年と言われている、タイハクオウム。「寿命が長いので、終生面倒が見られるようにと、20代でお迎えしました」と教えてくれました。

【動画】飼い主さんの「検証動画」の結末に笑っちゃう


関連記事:fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~ 愛をぶつける猫と受け入れる猫が尊い

■色々な表情を見せてくれる

飼い主さんいわく「初見の人でも感情が分かるくらい表現力が豊かで、ちょっとアホっぽい仕草と体をいつでも撫でてほしいと甘えてくる様子が非常に愛くるしいです」というゆきまるくん。

怒っても喜んでも驚いたときも…興奮すると傘のように広がる羽がまるで傘のように広がるのだとか。立派な頭!

FMK
(©タイハクオウムのゆきまる)

そして、なんといっても鳥といえば美しく大きい羽! 広げただけで芸術的な背中♪

FMK
(©タイハクオウムのゆきまる)

涼しい季節になると、お外へ散歩♪「服を着るといろんな人に可愛いと声をかけてもらえるので、お出かけするのが好きみたいです」というゆきまるくん。キリッとした表情に水玉の洋服がかわいすぎる…!

FMK
(©タイハクオウムのゆきまる)

そして飼い主さんが「知性の高さを感じられる」というゆきまるくんの姿がこちら。

FMK
(©タイハクオウムのゆきまる)

よく外の景色を眺めていて、雨の日はずっと外を見ていることもあるようですよ! キミは何を想う…?

続きを読む ■「はよせんかい!」の表現がかわいすぎる

動物キャラナビ 決定版 Kindle版【Amazonでチェック】

この記事の画像(8枚)